真空ガラススペーシア(DIY・商品のみ)の導入事例:埼玉県入間市 M様邸

お宅の構造・設置箇所

戸建、木造 浴室 1窓(ガラス2枚)

お困りごと・ご要望

寒さ対策

大信工業内窓プラストの導入事例:内窓プラスト+防音合わせガラス 12mm W1230 × H1330 136,000-

大信工業内窓プラストの導入事例:内窓プラスト+防音合わせガラス 12mm W1230 × H1330 136,000-

真空ガラススペーシアのお求めはECO窓ファクトリーへ

お客様の声

1.ECO窓ファクトリーにお問い合わせいただいた理由は?

YOUTUBEにガラス交換手順の動画がアップされているのを見て、これならできそうだと思いました。

スペーシアのガラス単品で販売しているところは、御社以外にはみつかりませんでした。

2.お問い合せからご注文に至るまでのスタッフの対応&印象は?

既存のサッシに、スペーシアを適用可能か、事前に調べていただき、大変安心しました。

対応も丁寧でスピーディに行っていただきました。

ホームページの注文フォームは、いささかわかりにくい印象でした。

3.ご自身でガラス交換されていかがでしたか?

思っていたよりは簡単でした。

サッシをばらしたことがなかったので、既存ガラスを外すときの力加減や、スペーシアを入れて組み立てるときに、少し叩く必要がありましたので、当て木+ハンマーでの叩き加減など慎重に行いました。

スペーシアのガラス自体がやはり重いので、サッシ枠への取り付けは少し大変でした。防犯用の格子があるため、サッシへのアクセスに手間がかかりました。

4.交換後の結果には満足されましたか?

まだ本格的に寒くはなっていないので、実感として効果を感じるほどではないですが、気持ちの上でも少しは寒くなくなったと思います。

5.ご友人・知人にご紹介頂けるとしたら、今回のどんなところがオススメですか?

スペーシア単品で販売されているところかと思います。

6.その他ご意見がございましたら、お願いします。

ガラスの右上に真空引き口?のキャップがありますが、これの扱い(取ってしまっていませんが)、それと取り付けるガラスの向き(上下、表裏)についての説明が、同梱の取説に記載されているとなお良いのではないかと思いました。

ECO窓ファクトリーからの回答

M様、お忙しい中アンケートにご回答いただき、本当にありがとうございます。また貴重なご意見、ご指摘をいただき感謝いたします。ご指摘いただいた点は、以下のように対応しております。

Q2.でご指摘いただいた注文フォームに関してですが、寸法記入シートでサイズの見方の説明が不十分でした。引違い窓の場合は左右のガラスの横幅を合計したのがW(=WL+WR)とわかるよう書き加えました。

Q6.のガラス右上のキャップは真空状態を保つためのもので、決して外してはいけません。説明が抜けており申し訳ございませんでした。今後はこの部分の説明書を同封いたします。また、今後の発送分に関して、ガラスの裏表・上下が分かるように目印を付けます。

ご自身でのガラスの交換、初めての経験でドキドキされたと思いますが、無事に交換できたようで、当店スタッフ一同本当に嬉しく思っております。

ガラスの交換は決して難しい作業ではないですが、「一般の方が取り扱うモノではない」という固定観念があるかもしれません。

“ECO窓ファクトリー”サイトに訪問していただいた方に、「ガラスの交換って以外と簡単、自分でもできるんだ!」と思っていただき、お住まいをご自身の手で少しでも快適にされることに貢献できればと考えております。

他の窓の交換をされる際も、ぜひサポートさせていただきます。またお気軽にご連絡ください。この度は本当にありがとうございました。感謝いたします。

真空ガラススペーシアのお求めはECO窓ファクトリーへ