エコアマド(エコ雨戸)DIYの導入事例 福岡県糟屋郡 O様邸

【お客様宅の構造・設置箇所】

一戸建て

【取り付け商品・価格】

不二サッシ エコアマド Fカラーブロンズ

W900mm×H1,875mm ¥46,400(税込)

エコアマド(エコ雨戸)のお求めはECO窓ファクトリーへ

【施工前のお悩み・問題・弊社からの提案意図】

当サイトをご覧になって、お問い合わせいただくことなくダイレクトにご注文いただきました。お写真と寸法記入シートも同時にお送りいただいて、ご注文内容と照らし合わせ確認させていただいたところ完璧でしたので、問題なくスムーズに商品の手配をできました。

(お客様から送付いただいた写真)施工前の既存雨戸
(お客様から送付いただいた写真)施工前の既存雨戸
(お客様から送付いただいた写真)施工前の既存雨戸
(お客様から送付いただいた写真)施工前の既存雨戸
お客様から送付いただいた寸法記入シート
お客様から送付いただいた寸法記入シート

【お客様の感想・アンケート】

☆数あるサイトの中からECO窓ファクトリーを選ばれた理由は?

YouTubeで動画を観て自分で取り付けられそうと思ったから。

☆お問い合せからご注文に至るまでのスタッフの対応&印象は?

親切に対応いただけました。

☆ご自身でDIYされて、簡単でしたか?難しかったですか?また、どのような点がそう感じられましたか?

非常に簡単でした。唯一、高さ調整がきちんとできませんでしたが許容範囲なのでそのままにしてます。

《スタッフのコメント》

高さ調整に少しご苦労いただいたようですね。調整に少し苦労されるお客様は他にもいらっしゃいます。私も実際に試してみて、少し硬く、お客様の苦労が分かりました。

メーカーにも確認をしたところ、調整材の硬い理由と高さ調整のコツが分かりました!!

高さ調整用のアタッチメントの内部はギザギザになって噛み合う様な構造になっています。これは、使用時に緩まないようにするために必要な構造です。これが硬く感じる理由かと思います。

高さ調整が必要な際は、同梱されております『組み立て・施工説明書」の手順に沿って調整していただいておりますが、硬くて苦労されそうな場合は、『組み立て・施工説明書」に記載されているように、マイナスドライバーを小ねじの下に当てて、ドライバーのグリップの下側からトントンと手で叩いてみると、微調整がしやすいかと思います。

私も実際に試してみた所、簡単にできましたので、是非お試しくださいませ。

高さ調整の手順
[高さ調整の手順]

☆交換後の結果には満足されましたか?

安心して外の空気を取り込めるので非常に満足してます。

☆ご友人・知人にご紹介いただけるとしたら、今回のどんなところがオススメですか?

簡単に取り付けられるところと、価格が安いところです。

【お問い合わせから工事・入金まで】

2020年
6/14:お写真と寸法記入シートをお送りいただく・ご注文・ご入金
6/24:商品お届け

エコアマド(エコ雨戸)のお求めはECO窓ファクトリーへ