エコアマド(エコ雨戸)DIYの導入事例 兵庫県神戸市 W様邸

【お客様宅の構造・設置箇所】

一戸建て

【取り付け商品】

不二サッシエコアマド 色:Fカラーブロンズ
W850mm × H1860mm ¥45,600(税込)

エコアマド(エコ雨戸)のお求めはECO窓ファクトリーへ

【お客様の感想・アンケート】

☆ECO窓ファクトリーにお問い合わせいただいた理由は?

『理由は 特にありません。(ネットにありましたので)』

☆お問い合せからご注文に至るまでのスタッフの対応&印象は?

『対応は 良かったです。』

☆ご自身でエコアマドに交換されて、簡単でしたか? 難しかったですか? また、どのような点がそう感じられましたか?

『交換は 自分が思っていた以上に重く、梱包から出す時に向きが反対で、家内と二人でやっとでした。』

《サイト担当者からの案内》

奥様にも手伝っていただいたのですね!

確かに、普通の雨戸と持ち比べると、最初は重く感じられるかもしれません。

エコアマドは、通常の雨戸に比べると部材も多く、アルミ製ですが、しっかりした構造となっておりますので、普通の雨戸よりは重くはなります。これは、ルーバー雨戸としての強度を保つために、しっかりした部材を使っているためです。

「梱包時に向きが反対」とのこと、お手間を取らせてしまいました。エコアマドはメーカー直送品ですので、メーカーと運送会社の都合で梱包されております。メーカーに今回の報告を伝えておきます。

『理解力が悪く上部に取り付ける部品の外側か内側からなのか取り付けていません。(今のところ問題ありません。)』

『困ったのは高さ調節で、始めにネジを少し緩めて戸袋にいれましたが、いざ調整で上げようとしても動かず、ネジを緩めるとネジが取れてしまい苦労しました。』

《サイト担当者からの案内》

“上部に取り付ける部品”とは、同梱されている部品の“外レ止メ”と思われます。

既存枠に“外レ止メ”が取り付いている場合は、同梱の外レ止メは取付け不要となります。

外れ止め
外れ止め

高さ調整部材を動かす際は、両サイドを持って左右均等に動かさないと動かしにくいと思います。

これは高さが決まった際にネジだけの固定になると弱いため、調整部材が雨戸本体と摩擦力が働く構造になっているからです。

エコアマドの高さ調整
エコアマドの高さ調整

高さH寸法の調整は、同梱されております“組み立て・施工説明書”の②に記載されておりますので、ご参照ください。

エコアマド組み立て・施工説明書
エコアマド組み立て・施工説明書

☆交換後の結果には満足されましたか?

『交換後は 問題ありません。』

☆ご友人・知人にご紹介いただけるとしたら、今回のどんなところがオススメですか?

『紹介は 商品は良いですが値段が高いので、友人も年金生活なのでお勧めはできません。』

☆その他ご意見がございましたら、お願いします。

『配送日には1日居る予定でしたが、出来れば○○時前後ではと連絡があれば助かります。』

《サイト担当者からの案内》

荷物が届くのを待つ時間って、結構気になりますよね。私も通販で何か買ったときは、届くのが楽しみなので、いつ届くのかが気になります。

エコアマドは混載便を使うことにより、コストを下げることができる反面、受け取り時間の指定ができない形になっております。大体午前中にはお届けできておりますが、今後の課題とさせていただきます。ご指摘、ありがとうございます。

【お問い合わせから工事・ご入金まで】

2019年
7/23 お電話にてお問合せ・寸法記入シート(下記シート参照)をFAXにていただく
    ご注文&ご入金
7/30 お客様宅に商品到着

お客様からいただいた寸法記入シート
お客様からいただいた寸法記入シート

エコアマド(エコ雨戸)のお求めはECO窓ファクトリーへ