真空ガラス クリアFIT(DIY・商品のみ)の導入事例:茨城県K様邸

【設置箇所】

2階建て戸建て住宅 浴室の窓

【設置商品】

日本板硝子NSG 真空ガラス(クリアFIT)
ガラス内のり寸法:W400×H446  W833×H447 各1枚
住宅用9mm専用グレチャン付
価格:¥ 21,300(税込、送料込)

ご注文のクリアFIT
ご注文の真空ガラス クリアFIT

ご注文の真空ガラスクリアFIT
ご注文の真空ガラス クリアFIT

真空ガラスのお求めはECO窓ファクトリーへ

【お客様アンケート】

1.ECO窓ファクトリーにお問い合わせいただいた理由は?

浴室の窓が大きく、外庭が見えるのは良いのですが、「冬は寒いので何とかしたい」と思っていたところ、ネットで『既存窓サッシに使える真空断熱ガラス』を知った。

そこで近隣のガラス屋さん、ホームセンター、工務店やネットなどガラス単体を販売してくれるお店をいろいろ調べた結果として、貴社にたどり着いた。

2.お問い合せからご注文に至るまでのスタッフの対応&印象は?

問合せにも即日返答いただきましたし、内容も的確でした。

3.ご自身でガラス交換されて、簡単でしたか? 難しかったですか? また、どのような点がそう感じられましたか?

事前に交換ビデオを見てレクチャーしていたので、思った以上に簡単にできました。私は日曜大工などいろいろ趣味でやっているので。

でも、そうでない人でも失敗なくできそうですね。

4.交換後の結果には満足されましたか?

ほぼ期待通りです。暖房器具ではないので、暖かくなるといったことはありませんが、今迄の窓際からくるヒンヤリとした空気感は、ほとんど無くなりました。

浴室で湯気で高湿度になりますのでガラス面が曇りますが、その後従来のように結露が生じるようなことは全くありません(下の【事例写真】ご参照)

5.ご友人・知人にご紹介頂けるとしたら、今回のどんなところがオススメですか?

既存の窓のまま断熱ガラスに交換できること、北側の大きな窓には効果的。

6.その他ご意見がございましたら、お願いします。

輸送上にトラブルがありましたが、迅速にしかも誠意をもって対応していただきました、今回のようにいざという時にキチンと対応していただけるお店こそ真に信頼できるお店だと思います。

【事例写真(お客様コメント)】

左側の小窓の方は「真空断熱ガラス:クリアFit」に交換していますが、右側の大窓の方は交換前の今迄の普通ガラスのままの状態の入浴後しばらくしてからの状況の写真です。

左側の「真空断熱ガラス:クリアFit」の方には結露がありませんが右側の普通ガラスの方には結露が発生してきています。

施工後(お客様撮影)
施工後(左の窓:お客様撮影)

【ガラス発送時の梱包状態】

ガラス発送時の梱包状態
ガラス発送時の梱包状態

【お問合せ~ご注文まで】

10/3 メールで見積り依頼(クリアFITとスペーシア)
10/3  メールで見積り返信
10/24 ご注文&ご入金(クレジットカード決済)
11/7 発送
11/13 ガラス破損の連絡あり
11/24 同サイズ製作後、再発送

真空ガラスのお求めはECO窓ファクトリーへ